主に日常とぱにぽにを書くブログです!


by xxavanxx
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ポーションを飲んでみた・・・

とりあえず飲む前に原材料を見てどんな味か予測してみることにした。レオンと共に。

原材料名:果糖ぶどう糖液糖、砂糖、ローヤルゼリー 、メリッサ、エルダー、カモミール、セージ、タイム、香料、ヒソップ、フェンネル、マジョラム、マンネンロウ、メボウキ、プロポリスエキス、酸味料、カフェイン、安息香酸Na、リン酸塩(Na)、ビタミンB6、ビタミンB1、青色1号

早めに言うが実話である。
アヴァン(以下ア)←俺:砂糖が入ってるって事はやっぱ甘いのかな?
レオン(以下レ):そりゃそうだろ。ポーションだし。
ア:いや、その「ポーションだし」っていうのがわからん。
レ:・・・やっぱミント入ってるしなぁ。
ア:話題変えんな!それに、ミントじゃなくてハーブだ!
というなんか漫才のようなやり取りを経て・・・
レ:よし、決まった!
ア:やっと決まったか。まぁ、俺も決まったが。
レ:じゃ、俺からね。
ア:(ワクワクしてるように見えるのは気のせいなのか?)
レ:えっと、やっぱりミントが入ってるから・・・
ア:(まだ間違えてる・・・)
レ:最初が甘くて、そのあと苦い、みたいな?
ア:・・・・・・そうか。じゃ、俺な。
レ:さぁ、飲もう!
ア:おい!!それは俺が買ったやつだ!金取るぞ!
レ:すんません・・・。
ア:やっぱハーブが入ってるから、スーッとするんだろうね。
レ:ほうほう。
ア:それで・・・味は、微甘ぐらい?
レ:たぶんそうかも知んないな。
ア:よし、じゃあ飲むか!
レ:オッケーw

かくして長い話し合いのあと、
アヴァンの予想:微甘。スーッとする。
レオンの予想:最初、甘い。そのあと、苦い。
と、なった。勿論、飲んじゃいない。
さぁ、一体どうなるのか?次回へ続く。

ちなみにさっき原材料にあった、青色1号が気になり、調べてみると、

タール系着色料。
ラットによる実験で発ガン性ありとされている。

・・・・・・・・・・ヤバイ、のか?
[PR]
by xxavanxx | 2006-03-10 06:20 | 日常