主に日常とぱにぽにを書くブログです!


by xxavanxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ぱにぽにだっしゅ!名言・迷言 第六話「藪をつついて蛇を出す」

前回、俺は、

シーサーブログに移転します。
いろいろと、登録しなおさなくてはなりませんが、どうにかしてみようと思います。

といいましたが、この名言・迷言終わらせてからにしようかどうかで迷ってましたが、
とりあえず、終わってから移転します。今年度中に終わらせるようがんばります。

それでは、第6話です。

あらすじ
旧校舎の一室を研究室として使わせてもらえることになったベッキー。しかしそこは、ガラクタだらけ、おまけに、謎の扉があったりと、ただの空き部屋ではなかった…。 一段落しても、入れ替わり立ち代りやってくる生徒。そしていつのまにかベッキーの研究室は、お悩み相談室になっていたのであった。

ざっとこんなかんじかぁ~
では、名言と迷言いってみよう。




まず、名言。
1.ベッキー『仕事場ってことはわかってるんだが、この学校は雑念だらけで物を冷静に考えられないからな。いわば自分が自分でいるための部屋が欲しくなったというわけだ』
  ・・・そういうの(太字部分)って、いいよなぁ~。と思ったから名言。
2.謎のヘビ「謎が知りたいのか」、「ならば求めよ。真実はそこにある」
  ・・・謎のヘビってのは、
f0005294_140596.jpg

そうそう、こいつ(といっていいのか分からないが・・・)。
3.無し。残念。
そんでもって、迷言。
1.一条さん『金の人体模型と銀の骨壷、どちらがいいですか?』
  ・・・間違いなくどっちもいらない。
2.優奈「ヒドイでしょ!非人道的でしょ!」
  ・・・ぱにぽにリミックスにもあったが、確かに高校生が使う言葉じゃない。ただ、気持ちはよく分かる。
3.玲「ベッキーはピーチなの」
  ・・・はて、なんで?
といった感じになりました。そうそう、ヤンキー(とヘビ)の画像がアップされているがこれは、
今日キャプチャしたもので、まだ24~26話しかない。そこらへんご了承ください。
あと、最近記事が書けなかったのだが、その理由を話します。
実は・・・
明日、高校の入試があるからなんです。
気にしないけど。そんじゃあ、続く。

漫画・アニメ全般 - 漫画・アニメ


P.S.倖田來未さんの「No Regret」、最高だね。
[PR]
by xxavanxx | 2006-01-30 14:17 | ぱにぽに