主に日常とぱにぽにを書くブログです!


by xxavanxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぱにぽにだっしゅ!名言・迷言 第12話『人に高下なし 心に高下あり』&第13話『悪の報いは針の尖』

久々に戻ってきた。さぁ、スタートだ。
第12話『人に高下なし 心に高下あり』あらすじ

自分に将来の夢がないことを悩むベッキーに、エイリアン艦長が心を読む装置-オレリンガル-を向けようとするが、誤って姫子に命中してしまう。しかもオレリンガルが暴走し、放出したエネルギーのせいで姫子の夢の中に入り込んでしまうC組一同。案の定、姫子の頭の中は奇怪なものであふれていた。

あらすじに関しては何も言わない。
名言
1.玲「実現できないから夢を見ない若者、何でもできるが夢を見ない天才・・・。皮肉なもんだな。」
  この話で一番まともな台詞。
2.玲「強く念じれば、自分の思い通りに事が運べるんだ」
  ま、(姫子の)夢の中だしな。
3.ベッキー「強く念じればここではなんでもできる!自分を信じろ!思いの強さがおまえの力になるんだ!」
  玲のパーフェクトゲーム(名言総取り)を止めた台詞。でも、メソウサは弱いままだったw
迷言
1.ジジイ「帰れ、帰れ」×∞
  いくら居眠りしてるからって、ひでぇ・・・
2.修「今日のお勧めはカニとカニとカニとカニです。あと、新鮮なカニも入ってます。」
  入力が大変です。櫻井さん、さぞ苦労したでしょう。
3.無しです。

てか、
f0005294_12505467.jpg

ここで、種のクロトが「滅殺!!!!!」って言ってたら面白かったのに。

あ、なんでもないです。
それでは第13話に行ってみようか!




第13話 「悪の報いは針の尖」あらすじ

すっかり秋めいた楽しい補習授業中の桃月学園に全日本番長連合が襲来! 一条の和解交渉の末、狙われることになってしまったベッキー。逃げ惑う一同だが、動物番長ヒロスケの想い人‐一目惚れ‐がB組の白鳥だと判り形勢が逆転する。

まず、テレ東よ、権勢じゃなくて、形勢だろ?

名言
1.一条さん『それなら心配後無用。既に敵はこの通り』
  あれ、いつの間に?理科室の机の上にいたっけ、最後。あれ?とりあえずGJだから名言。
2.ベッキー『このロボ、武器はないのか!?』
  アムロ?この後、へぇボタンひとつであんな技出すのはすげぇな。
3.ベッキー『何は無くともぱ~にぽ~にエ~ックス!』
  これでウマく締めました。
迷言
1.一条さん『世界の平和のために立ち上がりました』
  番長連合が攻めてくることがわかっていたのか?
2.ベホイミ「ノォマボンキリボーンボンカラサーン キャアオーランドォー・・・。あ、寸法間違えたッス。ま、いいか。編んでるだけだし。ボォードーマ」
  めっちゃ落ち込んでんなぁ・・・何歌ってんのさ?
3.姫子『かいじゅう!?え?怪獣出るの?凶暴?火吹く!?オメガみたいカモ~!』
  姫子なりの当然の間違い。普通は展開上考えない。

この話から不定期でGJ賞を作ります。これは、その話ごとに最もがんばった(と思われる)
声優を挙げるというものです。
ということで、この話のGJ賞は麦人さんで決定です。
ぱにぽにXで叫びまくってましたし。

これでやっと、Aパート終了です。あと13話!がんばれ!俺!


漫画・アニメ全般 - 漫画・アニメ

[PR]
by xxavanxx | 2006-02-18 13:26 | ぱにぽに