主に日常とぱにぽにを書くブログです!


by xxavanxx
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ぱにぽにだっしゅ!名言・迷言 第15話 「堅忍不抜」

一日4話はきつすぎる。
第15話 「堅忍不抜」あらすじ

遠足に出発したベッキーたち。バスの中で生徒たちはみんな大はしゃぎ。ところが途中、休憩で立ち寄ったパーキングエリアでC組のバスがバスジャックされてしまい…。大変なことに。
さぁ、一体どうなる!

よし、名言と迷言行ってみよう!
名言
1.ベッキー『落ち着け!いいかみんな!こういうときこそ落ちついて、あわてず冷静に対処するんだ!』
  なぜすぐに気づかなかったのかと思ったり。
2.ベッキー『なんども言ってやる!私の生徒にそんなもの向けるな!』
『ガキはどっちだ!物騒なおもちゃ振り回して暴れていれば周りが勝手に折れてくれると思い込んでる大人子供め!』
『お前は無駄にデカくなっただけのガキだ!反省しろ!』
『なんだその構えは!その構えじゃあたらないぞ!さぁ撃て!撃ってみろ!』
  4連チャン。
3.無し
迷言
1.姫子『遠くにフット!』
  「遠足」を姫子流に英訳するとこうなった。そのまますぎるw
2.姫子『みんなの命、オラに預けてくれ~!』
  めっちゃヤダ。
3.宇宙人艦長『宮本さんのピンチなんだよ!お近付きになれるチャンスなんだよ!』
 お近づきになっても第三種接近遭遇(だったっけ?)は規則違反です。

ちなみに、この話で出てきた英語についてだが、
「遠足」は「A school excursion」だが、Yahoo!翻訳によると、
「遠足」は「An excursion」、
「学校の遠足」は「An excursion of a school」となり、また、
「A school excursion」は「修学旅行」となる。あれれ?まぁいいけど。
他にも、
「a terrible pinch」→「ものすごいつねり」、
「絶対絶命」→「A desperate situation」。
もういいや。きりがない。何かがおかしいと思うのだが・・・。

それじゃあ、今日はノシ!


漫画・アニメ全般 - 漫画・アニメ

[PR]
by xxavanxx | 2006-02-18 14:17 | ぱにぽに