主に日常とぱにぽにを書くブログです!


by xxavanxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2005年 11月 30日 ( 2 )

おぉっ!パート2

学校からダッシュで帰ってきて、ダッシュで書きます。アヴァンです。

桃月学園blog50万ヒットおめでとうございます!これからも皆さんを楽しませてください。

それでは本題・・の前に、
ちなみに、パート1のときに・・・

Commented by ぱにっくぽに~ at 2005-11-30 09:10 x
マ ジ デ ス カ !?
ありがとうござ(ry
自分も試して見ますね

おぉぉぉぉぉっぉぉぉw
なんと、あの桃月学園blogの管理人からじゃないですかぁ!
まじでありがとうございます!
ってか、あそこでわかったんですか・・・

本当に本題・・・
では、取り込みましょう。
まず、このぺージの「スタート」ボタンをクリック。
すると小窓が出てきて、再生されるはずだが、どうも再生できないことが多いらしい。
それは無視して、WMPのバーをドラッグで黒くして(好きな方法で)取り込む。
その後、「紙 2001」は開かなくてもいいので、そのデータが保存されているフォルダ(Kami Dataとかいう名前です)を探し、取り込んだやつを探す。
そしたら(ちゃんと取り込んでいれば)見つかるはずなので、
コピーなり移動なりすればおkです。
ちなみに、その後の残骸(ということにしておく)は捨てるなり保存するなりご自由にどうぞ。
あと、ファイル名は、日にちにしておくといいですよ(同じファイル名になると思うので)。
以上で取り込み完了です。

ふぅ、疲れた。6分ほどなので肩がイタイ・・・
[PR]
by xxavanxx | 2005-11-30 15:43 | ぱにぽに

おぉっ!

ベホイミの新感覚☆癒し研究室がどうやったら保存できるか皆さんも探していたと思います。
そして今日、俺、アヴァンは
ベホイミの新感覚☆癒し研究室を保存することに(多分)成功しました!
方法は・・・
このページから「紙 2001」というソフトをダウンロードしてください。
ちなみに「紙 2001」とは・・・
コピペを利用し、本文の一行目を自動的にファイル名として画像とか動画も一緒に保存する。
また、「名前を付けて保存」できない小窓もすることができる。
しかし、コピペができなきゃだめという弱点があります。

もっとも簡単な、文書の取り込み方:
 
さて、今あなたは、インターネットを見ている。
ほしいデータが見つかった。こういうときは、
 
1,取り込みたい文書をマウスで選択する。
2,Shift+Ctrl+Gを押す。
3,確認メッセージがでるので、目を通す
 
これで、その文書は標準箱に取り込まれた。本当かどうか疑わしい人は、画面右下のタスクトレイ(小さなアイコンがたくさん並んでいるところ)の紙 2001のアイコンをクリックして、紙 2001を開いて確かめてみて欲しい。
 
注意してほしいのは見出しだ。基本的に見出しは紙 2001が自動的にそれに相当するところを抽出する。が、取り込むにもコツがあって、あらかじめ見出しになりそうなところもいっしょに選択しておく。
 
たとえば...
 
○○○○大ニュース
本日未明....
そこで犯人は...
事態収拾に向けて...

 
という情報がインターネットに載っていたら、表題と本文を丸ごと選択しよう。紙 2001としてもどこが表題となるのか決めやすくなる。
 
また、おもしろいところを見つけたら、そこを選択して、再びShift+Ctrl+Gを押す。
 
何度も続けて取り込めるのが紙 常駐のいいところ。ばんばん取り込もう。
右クリックメニューから取り込む:
インターネット上の文書を取り込むときは、右クリックメニューから取り込むこともできる。ページの余白で右クリックしたときは「ページ全体を紙 2001に取り込む」を選ぶことで、表示しているページを丸ごと取り込めるし、画像を右クリックしたときは「画像を紙に取り込む」を選んで、絵だけを取り込める。もちろん、選択した箇所を右クリックすれば、その箇所だけを抽出して取り込める。初心者にお勧めのやり方だ。
(インターネットエクスプローラ使用時のみ)

取り込み先の箱を変える:
初期設定では、取り込んだ文書は「標準」箱に保存されることになっている。が、紙 2001上で任意の箱を右クリックし、「この箱を取込先に指定」をクリックすると、次回以降、取り込んだときに、紙がその箱に保存される(取り込み指定された箱には横に黄色い矢印が表示される)。また、タスクトレイを右クリックして「取込設定とキー割り当て」から、他の箱に変更することも可能である。
ドラッグ&ドロップで取り込む:
取り込むときに、箱を選びたいという方はドラッグ&ドロップによる取り込みをしてもらいたい。まず、文書を選択するところまでは先ほどと同じで、その後、それをマウスでドラッグすると、画面の右端に箱が現れる。そこまでマウスを持っていき、箱の上でマウスを離すと、取り込める。

ちょっと文が長いので、2回に分けます。
すぐかもしれないし、明日以降になるかもしれません。
[PR]
by xxavanxx | 2005-11-30 06:20 | ぱにぽに