主に日常とぱにぽにを書くブログです!


by xxavanxx
カレンダー

<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大発見!

突然ですが、皆さんはヘッドホンって使います?
もし、あるならオープニングの「黄バカ」をステレオテレビでヘッドホンを使って聞いてみてください。あと、低音の音は大きめにしておくといいでしょう。
まず、2度マラカスを振ってる音がします。こっちは簡単です。
そして、16話の玲Verのみで確認したところでは終盤のどっかで一条妹が「ぷい、ぷい」と言ってるところがありますが、確認してます。ぜひ、アニメで聞いてみてください!
そんじゃあ、ノシ!!!!!


2/4 追記・・・
第11話のほうでも確認しました。あとはCDだけですが、金がぎりぎりなんで出来ません・・・
[PR]
by xxavanxx | 2006-01-30 15:40 | ぱにぽに
前略
今回は2連発!
あらすじ

自称“癒し系魔法少女”であるベホイミは、魔法少女のわりには注目をあびていない自分に悩んでいた。そこで彼女はあたらしいコスチュームをまとったり、新グッズを開発したりで存在感を出そうとするが…。

よし、名言と迷言。
名言
1.ベホイミ「ハッ!いけない、ここでヘコたれては癒し系魔法少女の名がすたるッス!負けてはいられない!がんばらねば!Never Give Up!」
  ・・・ウサギ小屋寸前で思いとどまるベホイミ。健気だなぁ~。
2.玲 「今からこの杖に魔法の力を託す。これベホイミの杖をコッソリ交換すればあいつは正真正銘の魔法少女ってわけだ。」
  ・・・なぜこんなことに発展したんだっけ?
3.姫子『違うよ!魔法だよ…。これ、ベホイミちゃんの魔法だよ!ベホイミちゃんは本当の魔法少女だったんだよ!』
  ・・・これだけだったら、名言。ただこれが原因でベホイミはやさぐれになってしまう。
迷言
1.ジジイ「お前(ベホイミ)がぼんやりしてるとは珍しいな。ワシが昨日一人で陰踏みしたせいかの。」
  ・・・何やっとんねん!(ダウンタウンの浜ちゃん風に。あれ、どっちがボケ?)
2.姫子『いんようみち?』
  ・・・陰陽道。おんみょうどうと読むんだが。
3.ジジイ「みんな教室から出るなよ。出たら末代まで呪うぞ。 コレ!脅してるそばから行くな! ふっ!ぬぬぬ。」
  ・・・何するつもりやねん!(またダウンタウンの浜ちゃん風に)
よし、次は第9話!!!!!!!!!

第9話へGO!
[PR]
by xxavanxx | 2006-01-30 15:16 | ぱにぽに
はい、第8話!

あらすじ
ジャンケンで五十嵐先生の罠にはまり、プール掃除をするハメになってしまったベッキーとC組メンバー。 一方、学校に迷い込んでしまった一条妹を保護した犬神つるぎ。ベホイミたちが乱入したり、宇宙人のせいで、一条妹が巨大化したりなどのハプニングも発生。 桃月学園の暑い夏が始まろうとしていた。

うん、このくらいでいいでしょう。
よし、名言と迷言にいってみよう。

More
[PR]
by xxavanxx | 2006-01-30 14:37 | ぱにぽに
前回、俺は、

シーサーブログに移転します。
いろいろと、登録しなおさなくてはなりませんが、どうにかしてみようと思います。

といいましたが、この名言・迷言終わらせてからにしようかどうかで迷ってましたが、
とりあえず、終わってから移転します。今年度中に終わらせるようがんばります。

それでは、第6話です。

あらすじ
旧校舎の一室を研究室として使わせてもらえることになったベッキー。しかしそこは、ガラクタだらけ、おまけに、謎の扉があったりと、ただの空き部屋ではなかった…。 一段落しても、入れ替わり立ち代りやってくる生徒。そしていつのまにかベッキーの研究室は、お悩み相談室になっていたのであった。

ざっとこんなかんじかぁ~
では、名言と迷言いってみよう。

More
[PR]
by xxavanxx | 2006-01-30 14:17 | ぱにぽに
え~、シーサーブログに移転します。
いろいろと、登録しなおさなくてはなりませんが、どうにかしてみようと思います。
そんじゃあ、第5話です。

あらすじ
学年で合同キャンプを行う事になった。自分自身を班分けに入れることを忘れてしまい、それすらも忘れてしまっていたくるみは、ベッキー・メソウサ・オオサンショウウオと組む事になり・・・。

発想力ってのは大事だなぁ~wwww
考えても浮かばんよ。

まぁ、それはともかく名言と迷言の方に行きましょう。

More
[PR]
by xxavanxx | 2006-01-23 06:19 | ぱにぽに

宣伝。

また絵版祭りが始まるようですね。


はちみつバターくるみ祭り

ということで今回のテーマは『お菓子作りとくるみ』。
テーマから連想できる絵であればよいそうです。ってか、はちみつバターってそういうことですか?なんでついてるのかわからなかった・・・OTZ
作品募集期間は、1月20日~2月15日。つまり今日からです。
皆さん、がんばってください。俺は・・・うん。
そんじゃあ、ノシ!
[PR]
by xxavanxx | 2006-01-20 06:02 | ぱにぽに
これは、勉強会の話だな。よし、いってみよう!

あらすじ
明日のテストに備えて、みんなで勉強会を開く事に決定。ベッキーも保護者として参加することになる。…もちろん、ちゃんとした勉強会になどなるわけもなく、何故か他クラスの生徒まで乱入し・・・。

More
[PR]
by xxavanxx | 2006-01-19 13:56 | ぱにぽに
さぁ、今日は第3話からです!

いつものようにあらすじ
B組生徒会諜報部の綿貫がベッキーの秘密を探りにC組に侵入。
一方、遅刻したベッキーは、帽子をかけている・・・
一条さんがその帽子を取ると、なんとアホ毛が立っていた!
姫子はお揃いだといっていつものように抱きつく。怒ったベッキーは、姫子のアホ毛を抜いてしまう。そしてそのアホ毛を没収するも、失くしてしまい、実験室で新たなアホ毛を作り直す事を試みるのだった。

とまぁ、こんな感じですか?
それでは、下の続きで名言と迷言の発表をします。

続き
[PR]
by xxavanxx | 2006-01-19 13:22 | ぱにぽに
はい第2話です。30分以下を目標にがんばります。
ルールは、変更がない限り同じなんで省略します。(次回以降はこの文自体省略)

あらすじ

C組生徒の名前を覚えないベッキー。
6号は「デカリボン」、都は「勉強蟲」、一条は「学級委員」<一番まともかな・・・>、
姫子は「アホ毛」、そして玲は「いじめっ子」、挙句の果てにくるみは(ベッキー曰く)「おい!そこの普通すぎて存在感薄いお前」と呼ばれる。さらにその直後、くるみに「地味なお前」と言ってしまい、くるみはひどく落ち込んでしまう。<アニメじゃこっからくるみの地味キャラスタート>
生徒たちはなんとか覚えさせようと試みるが、D組芹沢扮するロボ子がC組に乱入するハプニングが発生し・・・。
果たしてくるみはベッキー(たち)に名前を覚えてもらえるのか?

ちと、面白くしてみました。
そんじゃあ、名言から・・・
1.五十嵐先生「宮本先生、それはあなたに覚える気がないからよ。どーでもい                    いって思ってるから覚えられないの。私だってまだ校長先生の名前知らないもの」
・・・もっともです。校長の名前は(多分)誰も知らないと思います。
2.3.また無しかぁ。
つづいて迷言。
1.ベッキー『うぅ~~。 も…、もも、も…
        桃栗三年柿八年子!!』
        ・・・くるみの名前が分からず墓穴を掘るw
2.ロボ子(芹沢)「勝負だ!男と男のプライドを賭けてな!」
           ・・・お前、女だろ?
3.五十嵐先生「えーっと。あ、この子。桃瀬くるみ」
          ・・・墓穴。C組で分からんやつがいたらしく、誰かとベッキーが聞いての回答。
よし、第2話終了。ノシ!
[PR]
by xxavanxx | 2006-01-18 14:58 | ぱにぽに
さぁ、開始しますね(投げやり)。
ルールは・・・
1.名言と迷言を最大3つずつ(←重要)挙げる。ランク形式ではない。
※名言はなんか、おおっ!適な台詞。迷言は???だったり笑ってしまった台詞のことです。
2.やる前に4分の1から3分の1程度(適当)のあらすじを書く(きついなぁ)。
3.なにかツッコむことがあったら<>で囲む(あまりやらないようにしよう)。
4.あらすじはとても時間がかかるので、TV東京・AnimeX-press
から引用、加筆するものとする(ただし引用時そのままの場合がほとんどです)。
以上。
よし、はじめよう!

------------------------------------------------------------
第1話「寒に帷子、土用に布子」
あらすじ
今作の舞台・桃月学園1年C組担任の(ピー)先生が(ピー)により昨日付けで辞めた。
そこで急遽、新しい(ちびっ子)先生・レベッカ宮本(以下ベッキー)が来ることに。
しかし、当の本人は2度寝で大遅刻。<当然、だな。>
なんだかんだでベッキー登場。余りの珍しさに生徒達はソワソワ。子ども扱いされ、一度はキレて教室を飛び出すベッキーだったが、リベンジ(?)を計り再び教室に戻るのであった。
-----------------------------------------------------------
うわ、シンプルだ・・・加筆必須かな、時間の限り。
そんじゃあ、
名言
1.ベッキー以外のC組メンバー「ヘロー!ベッキー!」
  こっからすべてが始まったんだなぁ・・・
2.3.は無し。第1話が一番むずい。
迷言
1.ベッキー「まさちゅーせっちゅー工科。あ、あれ?まさちゅ~しぇっちゅ~。まちゃちゅ~ちぇっ        ちゅ、まちゃちゅ~ちぇ」
        ・・・せっちゅ語w
2.ジジイ「動くな!動くと夜な夜な枕もとに立つ!」
       ・・・あんた何者?
3.一条さん「はい。 これでイチコロです」
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(終始無言)
こんな感じかな?どんどんパワーアップしていこうじゃないか!
ではノシ!
[PR]
by xxavanxx | 2006-01-18 14:15 | ぱにぽに