主に日常とぱにぽにを書くブログです!


by xxavanxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
まずは↓の写真をご覧ください。
f0005294_1015220.jpg


そうです。

見事合格です。やったね、俺。

これで心配事が一つ減りましたよ。

これにより、日曜日に岡山ドームで行われる同人誌即売会に出没することでしょう。
見つけてみてください。何もないけどwww

「今日から使える「ぱにぽにだっしゅ!」」がセブンアンドワイで見つからなくてあせってます。
それでは、ノシ!!
[PR]
# by xxavanxx | 2006-03-17 10:23 | 日常
簡単に展開をおさらいします・・・ハァァァ・・・

1表:渡辺が当たっているイ・スンヨプに四球を出すも、15球で韓国打線を無得点に抑えた。
1裏:日本打線、イチローのヒットで得点圏に走者を進めるも、後続が凡退して得点ならず。
2表:2死走者なしから得点圏まで走者を進められた渡辺だったが、得意の変化球で後続を打ち取った。ただこの回の球数は21球とやや多かった。ここまでは36球。
2裏:日本、いい攻撃を見せたが、1次リーグの日本戦でファインプレーしたイ・ジンヨンの前に再び、得点を阻まれた。
3表:渡辺、1番からの好打順もテンポのいい投球でわずか9球で3者凡退に抑える。
3裏:日本打線、9番川崎からの好打順だったが、この試合初めての3者凡退に終わった。
4表:渡辺、韓国のクリーンアップをわずか6球で3者凡退に仕留めた。
4裏:4番・松中のヒットでチャンスをつくるも、今江の併殺打でチャンスを潰した。
5表:渡辺、この回は14球で3イニング連続となる3者凡退に抑えた。
5裏:日本、5回を終わって、4安打を放つも無得点。
6表:渡辺、1番から始まる韓国打線を3者凡退に抑えて、3回から打者12人をパーフェクト。
6裏:日本、この試合、3度目となる得点圏に走者を進めるも、無得点。
7表:杉内、走者を二塁に進めるも、キレのあるストレートで韓国打線を抑えた。
7裏:日本、3者凡退で得点なし。
8表:ついに均衡破れる。日本は、エラーでピンチを広げて走者をためると、日本の中日に在籍したこともあるイ・ジョンボムに2点タイムリーを打たれたてしまう。
8裏:日本、5回から8回までヒットなく、無得点。
9表:日本、大塚が気合の投球で3者凡退。9回の攻撃につなげた。

そして9裏:
日本は2番・西岡からの好打順。
2番西岡 1ストライク2ボールからの4球目、真ん中のストレートを打って、レフトスタンドへ飛び込むソロ本塁打! 日本、1点差に迫るも、
3番金城 2ストライク2ボールからの5球目を打って、にぶい当たりのショートゴロ。
4番松中 追い込まれてから2球ファウルで粘るなどフルカウントになってからの8球目、ストレートを打って、ライト前ヒット。代走に青木。
そこで韓国、新井が代打で送られたところで、ク・デソンからオ・スンファンに投手交代。

5番新井 1死一塁。今江の代打に新井。2ストライク2ボールから1球ファウルを挟んでの6球目、フォークに空振り三振。
そして6番多村が2死一塁。2ストライク1ボールからの4球目、ストレートに空振り三振で試合終了。

日本、韓国にあと1本が出ず、痛い敗戦……
韓国は6連勝。明日のアメリカ-メキシコ戦でアメリカが負ければ可能性はあるとのことだが、
メキシコは現在0勝全敗なので期待は薄いな・・・

ぱにっくぽにーさんの言うとおり、松中、福留、多村、今江はいらなかった。今岡とか連れてくれば展開は変わっていたろうに。

というわけでノシ
[PR]
# by xxavanxx | 2006-03-16 15:16 | 日常
俺、実は昨日卒業式で今日は休み。明日は、公立一般の発表なのだ!
はい、スタートです。
しかし、14時更新とは知らなかった。
タイトルはスペースあけないと分かりにくいな・・・
ちなみに今聞きながらやってるので飛び飛びなのはスマソ(左手スピーカー、右手キーボード&マウスだから)。
今回のゲストは千和さんの天敵、神谷浩史です。

ネタばれが構わんなら続きへどうぞ。

リアルタイム更新スタートです!
[PR]
# by xxavanxx | 2006-03-16 14:58 | ぱにぽに

翻訳遊び

ぱにらじだっしゅ!のなかで一度日本語を外国語にして、それを日本語に戻す
第三外国語
が流行っているそうだ。
ということで、新しいカテゴリ作って俺もやってみることにした。
ちなみに翻訳はYahoo!翻訳を利用するものとする。
まずは、「機動戦士 ガンダム SEED DESTENY」。いわゆる種死である。
英訳すると「Mobile Suit Gundam SEED DESTENY」、またそれを日本語に戻すと・・・

「移動スーツGundamの種DESTENY」

ありゃりゃ。なんか緊張感がないタイトルになっちゃったなぁ~。でも、これが醍醐味なのだ!
では次は、ぱにぽにだっしゅ!最終話の「一寸先は闇」で。
英訳すると、「No one knows what may happen tomorrow」。
戻すと・・・、

「誰も、何が明日あるかもしれないかについてわかりません」

もはや文である。ひねりようのない文になってしまっている。そもそも、「誰も」はどこから?
それでは3つめは、最近エンタで話題の芸人、「桜塚やっくん」。
英訳すると、「Cherry tree mound やっくん」。「やっくん」が平仮名だ。
日本語に戻すと・・・

「桜の木マウンドやっくん」

アハハハハハハハハハハハハwメチャクチャだ~www

ふぅ・・・・・
ま、とりあえず今日はこのくらいにしときます。ネタ探しです。
じゃ、ノシ!

今、「ロンQ!」見てるが出川ほんとにバカだな。 [ランキングオンライン]

P.S.「表の裏は表」はNoだろ!裏だから!
[PR]
# by xxavanxx | 2006-03-12 17:15 | 第三外国語
今日2件目、の前にひとつ忘れてました。
斎藤千和さん、お誕生日おめでとうございます!!
公開録音すごかった~。(レオン:お前(アヴァンの事)バカか。)
よし、はじめようか。

第17話 「天道は親なし」あらすじ

学園祭でクラスごとに(本当に)様々な出し物を催す中で、C組は喫茶店を出すことになり…

It's very short!!(壊)一行かよ!

名言
1.玲 「甘い!!!模擬店といえど商いは商い。やるからには利益を上げ、それを資本に株式にして、いづれは一部上場する意気込みで行く!」
  :玲は金が入るとものすごいからな・・・ ちなみに、一部ってのは東証一部のことだ(まあ、知ってるか)。
2.玲 「さて諸君!学園祭だからって甘く見るな!金が動く以上は真剣勝負だ!色気を振りまき、財布の紐をゆるませろ!このまま一気に勝ちにいくぞ!!!」
  :1.と同じ。
3.玲 「ケーキは少ない小麦粉で膨らませれば膨らませるほど利益を得る!これこそが紀伊国屋文左衛門の教え!」
  :まぁ、そうだが・・・ つか、玲が独占してるし。
迷言
1.姫子『マホ!模擬店って海老天に似てるよね、エビはカニに似てて大好き~!あ、でも海老天はあるのに蟹天ってないよね!カニの天ぷら食べたいカモ~!』
  :長いボケをどうもwww
2.6号「あれって塗ってたんですかぁ~??はじめからピンクや青のひよこさんじゃなかったんですかぁ~??ショックですぅ~」
  :当時(アニメ放送時)は少しショックを受けたな・・・。
3.無し。珍しい。

よし、終わり。ノシ!
とりあえず新しいSEEDのページ公開したようなんでうpします。

次(っても7ヵ月後)の土6は期待しよう! [ランキングオンライン]ただいま漫画・アニメ部門50位!

[PR]
# by xxavanxx | 2006-03-12 14:04 | ぱにぽに