人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に日常とぱにぽにを書くブログです!


by xxavanxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぱにぽにだっしゅ!名言・迷言 第19話 「芸が身の仇」

第19話 「芸が身の仇」あらすじ

C組の生徒たちが未知のウイルス(通称:桃月ウイルス)に感染して緊急入院、学級閉鎖してしまった。突拍子もない話にドッとウケるD組。さらに盛り上がる生徒を静めようとしたジジイが、突然顔を真っ赤にして倒れてしまい…。

名言
1.姫子「いやいやそれはだめですよ~玲ちゃん!諦めたらそこでゲームセットだよ~!」
  :諦めてはいけないのはよく分かるが、その直後に特攻(突進)するのはどうなんだ?
2.ベッキー「昔っから言うだろ?「天才は1%のひらめきである」ってね」
  :正しくは「天才は99%の努力と1%のひらめきより成る」。言ったのはエジソン。
3.
迷言
1.南条「宮本先生!その愛らしいイルカの生息地はどこですの?お値段はいくらですの?」
  :エンドルフィンの話。動物好きならではのボケ。
2.Qちゃん「ゴキゲンヨー!」
  :これもウケたw でも↓には敵わないな。
3.ジジイ「ひとつ人世の生き血をすすり… ふたつ不死身のこの命… みっつ見事に見捨てられ… よっつ夜中に寝小便… キエーッ!! 天下御免のむこう脛! 退治してくれよう桃月学園~!!」
  :この話で一番ウケたwww

    ∩
( ゚∀゚ )彡
 ⊂彡

Σ( ゚Д゚ ;
も面白かったが、びっくりしたのは
ベッキー「苺はあの赤くて甘~いところは本当は実じゃないんだ。」
え?
ベッキー「苺の実とは周りについてるちっちゃいツブツブのほうなんだな。」
えぇぇぇぇぇ!つまり、
当時(この事実を知るまで)、種だと思っていた部分はじつは実で、身だと思っていた部分は
タネのつけ根、花托(かたく)が大きくなったものだったのだ。詳しくはここを見て。

今年度中に終わらせるためにまだやるよ。ノシ!
by xxavanxx | 2006-03-20 13:45 | ぱにぽに